putsuputsuえりの独り言

肌が弱い人、コミュ障向けの記事を書いています。

自己紹介

こんにちは。 えりです。 今更ながら自己紹介致します。 私は関東でOLをしています。小さいころからアトピー肌で悩んでいました。肌が弱いことと、コミュニケーションをとるのがやや苦手なのがコンプレックスです。皆様に少しでも共感できるような記事を公開…

敏感肌でもネイルしたい

こんにちは。 えりです。 本日は敏感肌で自爪弱いけどネイルする方法について、お話します。 私は敏感肌でかつ爪が弱いです。頭髪の量は多めでかつ白髪ないので、ケラチンの分泌が偏っているのかな。 なので、マニュキュアやペディキュアをすると爪が割れた…

接触性皮膚炎の肌着について

こんにちは。 えりです。 接触性皮膚炎なので、冬は肌着で湿疹ができやすいです。 ヒート〇ック着て、アミロイド苔癬ができてしまったくらいです。 アミロイド苔癬改善として、肌着を見直しました。 おすすめ肌着メーカー グンゼ・・・言わずもがな有名メー…

ゴム手袋スタンド

こんにちは。 えりです。 本日はゴム手袋スタンドについてお話いたします。 私は食器洗いが終わった後、ゴム手袋スタンドにゴム手袋を入れています。 手袋スタンドは4本指が差し込めるタイプで素材は金属でできています。コープで買った記憶があります。 毎…

私が試した手荒れ改善方法

こんにちは。 えりです。 今日は私が試した手荒れ改善方法について、お伝えいたします。 食器洗いの時、洗剤使うからゴム手袋使います。 私はエステーの「うす手 やぶれにくい指先補強タイプ」を使用しています。(白地に指先がピンクになっているタイプ)S…

手足敏感肌の脱毛①(照射断られる)

こんにちは。 えりです。 以前、脇脱毛についてお話しました。本日は足脱毛についてお話します。 結論から言うと、敏感肌は脇以外の脱毛は照射(脱毛可能)判定が難しいです。 湘南美容外科で手足すっきりコースを申し込みました 値段:9万円くらい(2015年…

文章力をつけたい(試行錯誤)

こんにちは。 えりです。 このブログを読んだ人はご存じかと思いますが、私は文章の読み書きが苦手です。 <苦手だったこと> 小中学生の頃・・・文章題を読み解くこと 大学生の頃・・・レポートを書くこと、履歴書を書くこと 社会人・・・履歴書を書くこと…

ヤムニョムダレチキンが好き

こんにちは。 えりです。 私はヤムニョムダレの唐揚げが大好きです。 初めてヤムニョムダレを食べたのは食堂です。ヤムニョムダレの意味はよく分からないけど、韓国の唐揚げチキンです。 ABCクッキングで作ったときより食堂のほうがおいしかった!なんでこん…

敏感肌の脇脱毛

敏感肌の脇脱毛 こんにちは。 えりです。 脇脱毛について、語ります。 脱毛を初めてしたのは、10年前です。そのころは湘南美容外科(通称:SBC)で脇の脱毛をしました。こちらは友人の紹介で通いました。 当時、私は腋臭がひどく、腋毛も濃くコンプレックス…