putsuputsuえりの独り言

肌が弱い人、コミュ障向けの記事を書いています。

敏感肌の脇脱毛

敏感肌の脇脱毛

こんにちは。 えりです。

脇脱毛について、語ります。

脱毛を初めてしたのは、10年前です。そのころは湘南美容外科(通称:SBC)で脇の脱毛をしました。こちらは友人の紹介で通いました。

当時、私は腋臭がひどく、腋毛も濃くコンプレックスでした。(腋毛の濃さ・量は体操の内村〇平選手ぐらい)

脇に生まれつき茶色のあざ(蒙古斑)があるので、そこだけは出力下げてもらい、照射してもらいました。私は16回通いました。妹や母は同じクリニックで8~10回通って毛根が消えたそうです。やはり、私の腋毛はしぶとかった……。

 

機械は覚えていないのですが、当時は今みたいなウルトラ美肌脱毛じゃなくて、熱破壊式のショット脱毛機でした。初回~3回目までがすごく痛かったです。

 

<値段、機械について>

  • 値段・・・当時1万円(税抜)
  • コース・・・無期限・無制限コース
  • 機械・・・熱破壊式のショット脱毛機

 

脇には湿疹なかったので、問題なく照射できました。

色黒なので、看護師さんとカウンセラーさんが私のことを「スキニートーンが濃い方なので」と仰っていたのを覚えています。「あ、客観的に見て色黒なんだね」と思った記憶があります。

 

<脱毛をしてよかったこと>

  • ワキガが治った(※私は治りましたが個人差があります)
  • 腋毛の処理がいらない
  • ノースリーブ着れる

 

<クリニックの悪い点>

  • 予約しても待合で待つ時間が長い(25分~40分くらい)
  • 剃り残し判定が厳しい
  • 土日は予約取りづらい

 

脇終わってからは別のクリニックに通っています。理由については、別の記事でお伝えします。

ではまた!